BLOG
施工事例・ブログ
2021.09.11
社員ブログ

趣味の話

趣味の話

皆さんいかがお過ごしでしょうか?株式会社アスク岡本です。コロナ渦の状況で私自身趣味は多いのですがなかなかできていません。そこで最近の家庭菜園、新しく始めた趣味、昔から続けている趣味を紹介します。

大麻と勘違いされますと非常に会社の印象が悪くなるので強く否定します(笑)これは落花生です。春先に種まきをしていまして、収穫の時期が来ました。落花生と書いて字のごとく花が咲いた後そこから枝が伸びていき地中に刺さり土中で落花生が出来上がっています。途中害虫が発生しますが、そこは害虫駆除のプロとしまして、薬剤を選定し処理を実施しました。

収穫を行った落花生です。家庭菜園ですのでサイズのバラつきや変色等は目をつぶってください(笑)

茹で上がりです。圧力鍋で沸騰して9分茹でましたら出来上がりです。茹でた落花生をあてにビールを・・・と言いたいところですが私は一滴も飲めませんので、画像は嫁の飲み物です(笑)

私は温かい緑茶を飲みながら食べています。非常においしく出来上がりました。自分で育てた作物なのでよりいっそう美味しかったです。

その他に3カ月ほど前からゴルフを始めました。写真は、ゴルフを趣味としています社員でコースを回った際の写真です。モデルは私です。アドレスに問題があれば教えてください(笑)私のアベレージスコアは、113です。108と118の2回しか本コース回ったことありませんが・・・汗。最近はアイアンで自分を見失っています。ゴルフの楽しさと難しさも分かってきました。これからも練習を続けていき上達していきたと思います。

後昔から釣りによく行っています。写真は過去奇跡が起きた際の写真です(笑)海の状況、魚の回遊状況を調べて釣りに行きたいのですが、釣りに行くには家で嫁を説得してから行かなくてはいけません。ある意味魚を釣り上げるテクニックより重要かもしれません(笑)

最後にテニスは小学5年生からやっています。今は、仲のいい友達やテニス大会の会場で知り合った仲間とやっています。コロナの影響で現在テニスコートも使用不可になっていますが…写真にあるように半分お遊びの大会もありますし真剣な大会もあります。いい気分転換になりますし体力維持の観点からも続けています。

以上が私が通常行っている趣味です。現在社内ではゴルフブームが来ており、定期的にゴルフコンペが開催されたています。他にもスタッフの中には一人キャンプを楽しんでいるものもいます。私自身今後趣味に関しましても投稿していこうと思います。技術的な紹介もしていきますが他の投稿で会社の雰囲気も感じていただければ光栄です。

NEWS
新着情報
RECRUIT
採用情報
衛生管理の
新しい時代 - NEW ERA -
をつくる
RECRUIT
お電話でのお問い合わせ
0985-41-6228
[ 受付 ] 9:00~17:00 (土日祝除く)
メールでのお問い合わせ
下記フォームよりご連絡ください
CONTACT